忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/19 20 : 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストラップ
CATEGORY : [camera] 2009/04/28 17 : 39
デジイチくんのストラップ探してます
PENTAXのデフォルトは幅が細めなので(2cmくらい)なんとなく肩に食いこむ感じがすんだなぁ

これまた調べた結果↓が候補

☆ARTISAN&ARTIST

 


Acruってお店の オイルレザー(チョコ)ホースハイドのワイドレザー
ココのは他の色も要件等

さぁてどれにしよう・・

PR


comments[ 1 ] trackbacks[ ]
すごいんです
CATEGORY : [camera] 2009/04/28 17 : 16
デジイチ届いたのでさっそく撮影会を開催
久々にファインダー覗いてきましたわ

天気も良いので碑文谷公園でいつものコース
馬に乗り、犬と戯れ、公園で遊び、碑文谷ダイエーでお買い物&スタバでお茶

ダイエーに行けばスタバに寄るものだと思いこんでいる娘・・・
おーーこわっ

で、タイトル通りこのカメラすごいんです
ま、この機能のせいで?購入を決意したんだけどね

まず、カメラ内で↓のような操作ができる

pentax.jpg

上が元
真ん中が色抽出(今回は赤)
下がモノクロ

他にもトリミングやリサイズ
水彩画やパステル画などなどかなり遊べるだよね~
わざわざPC立ち上げなくてもできるってのがすごい

この機能をそんなに使うのかどうか疑問だけど
(最初は面白がってやるだろうけどね)
当分は活躍してくれるだろう!
つーか、今家にカメラこれしかないし・・・

今度は望遠レンズで遊ぼうっと!


comments[ 0 ] trackbacks[ ]
デジイチ
CATEGORY : [camera] 2009/04/27 11 : 25

昨日の記事で悩み中で紹介したとおりデジイチ購入しました
まだ届いてないけど・・・

しかし↓の2機種で

■CANON EOS Kiss X2
■OLYMPUS E-520

迷ってたはずなのに、買ったのは
PENTAX K-m

こちらはライブビュー(コンデジのようにファインダーを見ずに撮影すること)ができないので
最初は除外してたんだけど

・カメラ内でフォトショップのような画像処理ができること
・望遠をつけるとライブビューとかは使いづらいのでいらないかもとのこと
・カメラ本体に手振れ補正が付いているのでレンズを換えても問題ないこと
・レンズの種類が豊富なこと(OLYMPUSに比べて)

つーことで買っちゃいましたわ。
『カメラ』のカテゴリを作って頑張っていこうと思いますぅ~

これでやっと写真無しの記事から開放される・・・
もっと更新がんばろうっと




comments[ 2 ] trackbacks[ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]