忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/19 15 : 08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



娘孝行
CATEGORY : [bambina] 2010/01/18 22 : 35


yokohama.jpg

最近お出かけはしてるのですが、ほとんど娘と遊んでません・・・
外に出ても家具を見に行ったりインテリア関係ばっかりでねぇ
なので日曜日は娘孝行として横浜のコスモワールドに行ってきました
前回横浜へ行った時に、遊びたがってたんですが時間も遅かったし
『今度(←便利な言葉)来ようね~♡』
と誤魔化していたので。
この言葉あとどれくらい使えるでしょう・・・

親が乗りたい乗り物はたくさんあるけれど
2歳の姫ちゃんにはまだまだです
とりあえず身長が95センチにならないと乗れるものが少ないのよね
あともう少しなんだけどなぁ

なのでコスモワールドはパスポート制じゃなく、各乗り物ごとにお支払いなので経済的です。

風もなかったので気持ちいい休日を過すことができました!


PR


comments[ 1 ] trackbacks[ ]
先が思いやられる・・
CATEGORY : [bambina] 2009/12/23 11 : 43

IMGP1583.JPG


S(家の嬢ちゃん)の幼稚園の制服の採寸に行って来ました
TOTAL今までで4回目の幼稚園登園
彼女にとって過去全てが最悪だったんでしょうね~

園の門はくぐるのですが、園舎に入らないと泣きじゃくってました
園舎に入ってしまったら最後・・・と思ったんでしょうね

採寸会場ではお着替えも出来ず、背中からサイズチェックのために当てても
引き剥がして投げ捨てるとかなり激しい子になってました・・・

結局、
こんなかんじじゃな~い?
だいたいこんなもんよね~

と想像で終わっちゃった・・・

ま、大きめで注文しておいたので、最悪詰めればいいわけだし。

はぁ、、、まだ始まってないのに来年の4月が予想できちゃった・・・


comments[ 0 ] trackbacks[ ]
おひとり様
CATEGORY : [bambina] 2009/12/01 12 : 50
PhotoFunia-313d9df.jpg

今日うちのお嬢ちゃんは初のお留守番をしました
と言っても、10分ですけどね・・・・

私がクリーニング屋さんに行きたかったのですが
ディズニーCHのスティッチの時間とちょうど重なってしまって
自分は行かないと言うのです。

脅しも含めて
『じゃぁ、ママ1人で行って来るよ?』
と言うと
『バイバーイ』

ふっ、それならやらせてみるか!
というコトで私はクリーニング屋さんへ

『今日お嬢ちゃんは?』とクリーニング屋さん
『母はスティッチに負けました』と伝えると
「エライ!!!」ってことで、お土産におとっとをくれました。

きっと大泣きしてるに違いないと自転車を飛ばして家に駆け込んでみると
しらーーーっと

ちょっと寂しいけどこれが成長ってもんね

少し前まではごみ捨てに行くのも許してくれなかったのにぃぃぃ


comments[ 4 ] trackbacks[ ]
入園手続き完了
CATEGORY : [bambina] 2009/11/10 21 : 29

IMGP1378.JPG


先日の面接も無事に終わり、今日入園手続きしてきました
家族構成書いたり、家から園までの地図を描いたり
久しぶりに書類に触れたな~
面接では、と言うより園に入ってからほとんどフリーズしてた姫でした・・・。
みんなで一緒に手遊びの時間も1人だけ小さく胸の前でやってるし
体を動かす時間も家では激しく踊ってるくせに、チョーーちっちゃく踊ってる。
でも受け答えは言葉が少ないワリに頑張っていたと思う。
しかし、今日の手続きは校舎には入らないで外で待つと言う。
こんな調子で通えるのだろうか・・・

そして近くに行ったついでに、現在の我が家はどうなってるのか?
と思い見てきました。

外壁はほぼ完了していたので、シートが取れるのも時間の問題です。
そして工事の予定表を見ると内装工事に入ってました
工事完了は2月27日だそうだ!
もうじきです。

工事の皆さんよろしくお願いします!頑張ってください!!!



comments[ 2 ] trackbacks[ ]
幼稚園選びで迷い中
CATEGORY : [bambina] 2009/10/03 23 : 28

そろそろこんな事を決めないといけなくなってきました
早いもんですな~~
早生まれだから特に。

今迷ってるのは


園庭がかなり広い(雨の日用のプレイルームもある)、生徒数も多く大規模。
いろんな人とかかわれそう
畑も持ってるらしく都内では味わえないような泥んこ遊びも出来るらしい。
園バス有
給食なし
家からは遠い(徒歩はムリ、車でも10分くらいかかるかも)


小規模で園庭はある程度確保されてるけど①に比べて狭い
全部給食
園バスもあるけど徒歩圏内(家から3ブロックくらい)

園庭が広いってのは魅力的だけどそんなに外で遊ぶのかな?
それなら近場がいいのかな?

11月1日には面接です
決めなくちゃ・・・

ご意見お待ちしております!!!!




comments[ 1 ] trackbacks[ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]