忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 19 : 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残念・・・
CATEGORY : [natale] 2009/12/25 10 : 46


mc.jpg


今年のお嬢ちゃんへのプレゼントはミニキッチン
生意気に家にはないディポーザーと食洗機が付いてます

そして今年のクリスマスはいろいろ考えてたのにぜーーーーんぶ流れました・・・

・リングシューを作ってリースに見立てて~
・1羽まるまるチキンを焼いて~
・キャンドル灯して~

などなど・・・

しかし23日の夜からぶっ倒れてしまってイブは丸つぶれ
お嬢チャンにケーキのないクリスマスなんて可哀想だわ・・・
と旦那さんに電話してケーキを買ってきてもらって2人で食べてもらい
私の食事はおかゆ

診察を受けるとウィルス性胃腸炎だそうだ・・・
先生によるとこの1週間くらい同じ症状を訴える人が多いそうです
流行ってるようなので皆様お気をつけくださいませ。

というコトで、今までで最低のクリスマスになってしまいました・・・
ま、今日がまだあるのですが本調子ではないのでささやかに

PR


comments[ 3 ] trackbacks[ ]
XmasDinner @三井倶楽部
CATEGORY : [natale] 2009/12/21 21 : 21
mitsui1.jpg

今年のディナーは特別です
結婚5周年で初めてWEDDING PARTYをした思い出の三井倶楽部での
クリスマスディナーの予約を取ることができ、昨日行って来ました
毎年電話予約を頑張ってたんですが、いつもハズレ・・・
今年も開始30分経たずに売り切れてしまったそうです

結婚式当日はバタバタしてたのでゆっくりと周りを見渡すことが出来なかったんですが
昨日は『へぇ~こういう感じだったんだ~』と洋館の雰囲気を楽しんできました!

mitsui2.jpg

披露宴の時にほとんど(確か前菜しか食べられなかった記憶が)食を楽しむことが出来なかったので
昨晩初めてフルコースを頂くことができました
そして食前酒に始まり、シャンパンを数杯、赤、白ワインを頂き
久しぶりの二日酔いになって頭はガンガン
今日の午前中は役立たずの私でした・・・

来年も取れたらいいなぁ~♪


comments[ 4 ] trackbacks[ ]
Xmas デコ
CATEGORY : [natale] 2009/12/04 14 : 05
natale2.jpg




今週はなぜかバタバタの週でした~
月曜からほとんど家にいなかったので、今日ぐらいはお掃除しないと大掃除が間に合わない・・・
と思いつつブログを書く私。

最近頻繁に通ってる実家近くにある東京インテリアで
本当の目的は食器棚だったんですが、最後になるであろうクリスマスグッズを買ってきました
もうセールになってるんですね~


今回はこれ
モミの木の蝋燭とエンジェル、GelGems

GelGemsのワリに大人っぽい色使いというか色がないところが気に入って買いました
娘は他のかわいらしいサンタさんやトナカイがいるのが良かったみたいなんですが
強行突破です(我儘な母でスマヌ)

そしてコストコに寄ってチョコチョコ買い物もしてきました
前回一緒に行ったMARUさんが購入していたソックスが欲しくなったのと
チキン、娘用の本などなど今回は配送の必要のない量でした

ソックスは履いてみて思い出したんだけど
5年位前に初めてコストコに連れて行ってもらったときに友達にオススメされて購入してたかも
その時は無地しかなかったような・・・
今はかなりカラフルになってるんですねぇ
ま、家の中だけだし、気持ちいいし、OK~




comments[ 3 ] trackbacks[ ]
ツリートップ
CATEGORY : [natale] 2009/11/20 19 : 37

treetop.jpg

やっとツリートップに合うものを見つけて購入しました!
☆ではないんですけど、立体的なのとゴールドで他では見ない形が
私にドンピシャ(古い・・)だったので買ってみました。
見栄え悪くないです!!

でもつけるのにコツがいりました・・・
ツリー先端を折り曲げてどうにか埋め込んでつけることが出来ました!
一応納得かな。






comments[ 0 ] trackbacks[ ]
クリスマスツリー
CATEGORY : [natale] 2009/11/09 10 : 15
我が家はどんどんクリスマスモードになっていきます。

natale.jpg

じゃーーーん
ツリーを出してみました。

先日購入したパパバンビ(【トナカイ】ですが、チビはバンビだと思ってる・・)
にも登場していただきました。

去年ツリーを以前のものより大きくしたんですが
まだオーナメントを増やしてないので少しスカスカ感があります・・
IKEAにでも行って来るかな~
写真上部の生活感溢れるエアコンは見過ごしてください
高さを出したくて下から撮ったら写ってしまった・・・

そしていまだにTOPの星が見つかりません・・・。
今年のシーズン中に見つけないとなぁ~

ツリーの足元にプレゼントがたくさん集まりますように!!!

Ti auguro Buon Natale
-楽しいクリスマスを迎えられますように-


ところで家のお嬢ちゃん

鹿→バンビ
ぞう→ダンボ
しまうま→マーティ(映画マダガスカルにはまってる)

などなどキャラクター名で覚えてます。

わんわん→犬
にゃんこ→猫

この辺はもうOKですが、これも直すまでに時間がかかりました

私:『これはわんちゃんだけど、本当は犬っていうんだよぉ~』
姫:『No,No わんわん』
と、直されてました

来春は幼稚園だからBABY語は使わないようにしてるし
新しく覚える単語はきちんとしてるんだけど
最初の方に覚えた言葉を変換出来てないです
もうちょっとかかるかな~





comments[ 1 ] trackbacks[ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]