忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/19 14 : 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DINNER TIME
CATEGORY : [cucina] 2009/12/11 13 : 36

dinner.jpg

ある日の夕食たち

週の中で私が夕食を作る日は気づいたら4日間です

水曜~木曜は実家に帰っていて、木曜日の夕食は実家からもらってきてます
金曜日は旦那さんがマージャンやらなにやらで基本作りません。
1.5人なので簡単に済ませちゃいます

ステーキサラダは私が肉も野菜も一気に摂りたいけど、手間をかけたくない時に作る一品
これはミラノのどこかでランチに食べて、
『コレなら簡単!!』
と取り入れたメニューです
中には冷蔵庫にある野菜たちとジャガイモ、ビーンズそしてステーキ肉
ジャガイモが入ってるのでかなりお腹いっぱいになりますよ~

そしてこの日はなぜかキッシュを作りたくなったので
これまた冷蔵庫で遊んでいるハムとコストコでよく買うきのこの缶詰を入れて焼いてみました
かなりボリューミーになりました♪

他の日はコストコつながりでこれまたオーブン任せの簡単ご飯
コストコチキンを冷凍してたので、(邪魔になったので)温め直してみました!
チキンの脇に他の野菜たちを並べて『オーブンさんよろしくぅ~』です

出来上がりを待っている間は前の日に作っておいたサングリアで!!

参考にしたのはこちらのレシピ

グイグイ飲んじゃったので旦那さんの分がなくなりそうでした・・・



PR


comments[ 3 ] trackbacks[ ]
杏のワイン漬け
CATEGORY : [cucina] 2009/11/23 12 : 30

111.jpg

先日は友達のお家に新生児ちゃんに会いに行って来ました。
ふわふわで可愛いのよね~
赤ちゃん見てると欲しくなってしまう♡

うちの子(2月生まれ)と
新生児ちゃんのお兄ちゃん(12月生まれ)と
もう1人のお友達の僕(6月生まれ)は同学年?です
しかし月齢が違うとかなり差を感じるわ~
6月生まれの子とはきちんとした文章で話せるので会話が続きます
そして行動も物の考え方もしっかりしてて違うのよね~
あと8ヵ月後には家の子もこうなるんだろうな~なんて想像しちゃいました

来年からはみんな幼稚園だからなかなか会えなくなってしまう・・・
入園前にもう少し遊んでおこうっと

そして昨日おみやに持っていたのは
最近お気に入りのブラッドオレンジジュース
子供もいるので他にマンダリンオレンジジュースも初めて買ってみました

一緒に行ったお友達は料理もお菓子も得意な子で
今はまってるクッキーを焼いてきてくれました
塩クッキーと言うもので私は初めて頂きましたが
お菓子というより、クラッカーのような感覚で何かディップしても良い感じです♪
後を引くお味でした☆
私の分も焼いてきてくれたのでディップを考えようっと!!!

そしてお邪魔したのに逆に肉厚で大きい立派な杏のドライフルーツをおみやで頂いちゃいました。
彼女のお家では紅茶漬けにしたのをいただきました
私はワイン漬けを作ってみました~♪

買ってるのはこのお店



comments[ 2 ] trackbacks[ ]
Olio
CATEGORY : [cucina] 2009/11/18 14 : 51


IMGP1506.JPG

義ママから美味しいものをいただきました♪
レモン入りのオリーブオイル。

サラダに塩コショウ+オイルでもレモンの香りがふわっときます!
次は魚やお肉をさっぱり食べたいな~♪

他にオレンジ風味のもあるそうですが、レモンの方が美味しいらしいです。
そりゃ、そうだろな。
私もレモンの方が好みだわ!



comments[ 1 ] trackbacks[ ]
いまさら言われても・・・
CATEGORY : [cucina] 2009/11/17 13 : 58

最近知った事実・・・

子供の白目はなぜ白い(青白い?)のか???

大人になってくると白目って黄みがかってきて
世の中の嫌な部分も見ちゃったりしてなんかくすんじゃってますよね?
(↑私だけ?)

それって最近まで
『体のどこか悪いんじゃない?』
『大丈夫?私』
なんて思ってたんですが、それは目が日焼けをしているからだそうです。

30過ぎると体の節々にいろいろ出始めてるなぁ~と最近感じますねぇ
家電だって30年もつことないし・・・
そりゃぁガタが来るわけだ!!

今さらなのでもうどうしようもないのかも知れませんが
これからはきちんとサングラスをかけようと心に誓いました。

さてさて何年か前に買ってぜんぜん使ってなかった
ブラックのアルミホイルにやっと陽の目を見せてあげました。

IMGP1504.JPG


冷蔵庫にサーモンやらきのこやら野菜やらが残ってたのでホイル焼きに。
熱くて、熱くて写真を撮ってる場合じゃなかったんですが
ポン酢をかけて美味しくいただきました。

普通のアルミホイルより分厚くて頑丈な点以外効き目の程はよく分かりませんが、見た目が良い気がします♪
今度はツバメグリルのようにハンバーグでも包んでみようかしら?
火の通りはハンバーグの方が分かりそうよね?


 



comments[ 1 ] trackbacks[ ]
今日の晩ご飯
CATEGORY : [cucina] 2009/11/01 20 : 06

IMGP1462.JPG

今日は先日コストコで味見して美味しかったブリのガーリックソテーです
1口しか食べてないんだけど
『ブリの洋風っていけるぅぅぅ』と一緒に行ったMARUさんと新発見でした。

ブリに塩コショウとガーリックパウダーをして
小麦粉をまぶした後ささっと焼いてみました。
ふんわりと美味しく焼けましたよ。

あとはスーパーで有頭エビが1尾100円だったのでエビ好きな姫に
こちらもガーリック風味にしてオーブンで10分
そしてしつこいくらいにガーリック風味のこふき芋

お皿にいっぱいいっぱいなのがイヤなのよね~
お皿選び間違えました・・・
ほんとはいんげんも添えたかったのにぃぃぃ

明日は姫の面接なのにこのガーリックの香り大丈夫かしら?





comments[ 4 ] trackbacks[ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]