忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/18 19 : 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ終わらせたい・・・
CATEGORY : [casa] 2009/02/02 09 : 15
昨日は家探しの旅に出かけてきた
かれこれ中古も含めて20件以上は見てると思う。
今回は2件見たんだけど、どちらもお気に入り
夫婦そろって購入する機満々なのだが、、、、



1つは立地がすごぉぉぉぉぉく良くて駅から徒歩4分
駅周辺には商店街がながぁく続いている
機能設備は完璧(むしろ必要ないんじゃない?ってくらい)
しかしワイドスパンじゃないのよね・・・
小さなバルコニー・・・(私はこれが不満)




もう1つの物件は
駅から徒歩8分、駅周辺は何もない
スーパーへも徒歩10分くらいかかる
別に音は気にならないけど横須賀線と新幹線に近い。
電車オタクにはもってこいの物件。
そしてここの良いところは間取りが最高!!!&収納がたくさんある。
機能設備的には十分。

さぁ夫よ、どうする・・・




PR


comments[ 18 ] trackbacks[ ]
<<イ〜タリ〜 | HOME |なんでも煮込み>>
COMMENT
うちも土曜日にみてきたよー。
物件選びはやっぱりどこか妥協しなきゃならないのかね・・・・
間取りや設備がよくてもテラスがほんとに小さいところ、多いよねーーーー。
主婦的にはやっぱりテラスはある程度ほしいですな。
また、情報交換しましょ。やっぱり、今住んでるあたりで探してる??
【2009/02/0209:32】||maru#984cf9624e[ EDIT ]
実は、家も今土地探してるところよん♪

私は駅から離れてもいいから環境が良くて子供が危なくなくて、とにかく何にしても広い方を選びます^^だって狭いのいやだしぃ、駅からもお買い物にも少しは歩かないと健康にも悪いしぃ、間取り良くなきゃ毎日の事だし、収納多くないと家が汚くなるし・・・・大きい買い物だからね、出来るだけ妥協したくないよね^^

おっと、たきちゃんそろそろ[絵文字
【2009/02/0210:35】||がちん#58b55ea208[ EDIT ]
お久しぶり!
いつのまにかブログ引越ししてたのね。
家探しって楽しいけどキリがないよねぇ。。
我が家も最近モデルルーム見学をはじめたんだけど・・・・・。

ところで年末年始入院してたのいったっけ?
無事傷口もふさがり元気になったので暇だったら姫と遊びにきてねん[絵文字
【2009/02/0220:29】||inomitsu#58b55ea208[ EDIT ]
おおぉぉぉ 土地ですか

確かにがちんさんの言うもの全部重要ですよね!
それにこのご時勢ですし、子供に危なくない場所に住みたい。
希望は挙げだしたらきりがないんですけど、妥協はしたくないし
でも20件も見てると分からなくもなんてきた・・・
HELP〜〜〜〜

mixiにメッセ送りま〜す
【2009/02/0221:03】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
おぉ、物件探し頑張ってるね〜!!
いっぱい見るとわからなくなってくるよねぇ。
うちはぱたりと止まってしまったけど、
一時期見すぎて飽きたというか、熱が冷めたというか・・・
でも、一生物のお買い物だもんね、妥協はしたくない!!
素敵なマイホーム、ゲットしてね!
新居に遊びに行くのが楽しみだぁ♪
【2009/02/0221:35】||yasumo#58b55ea208[ EDIT ]
おっ!家探し始めたのね!!
確かにモデルルーム見ても一長一短ばっかりなのよね。。。

退院から通常生活に戻れたようだね[絵文字
ぜひぜひ美味しいもので快気祝いしましょ!
ぜひお邪魔させていただきたいです
【2009/02/0221:50】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
確かに熱が冷めるよね〜
うちはまた再熱した感じ。

新居に向けての道具だけはかなり選別してるんだけどねぇ
カーテンとか・・・

ま、新居パーティー待ってて〜
【2009/02/0223:16】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
そっちも進んでるね〜
やっぱ主婦的にはテラス重要よね!!!
抜け感も大事だけど、洗濯物も・・・
乾燥機ばっかり使ってられないし・・・

今探してるエリアは変わらず城南かなぁ
maruは?
【2009/02/0223:19】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
うちは通勤を考えて城北よ。
反対だね・・・
【2009/02/0311:58】||maru#984cf9624e[ EDIT ]
初コメです☆

なんかね、家は必ずどこか「ん?」って言うところがあるほうが良いんだって(うちの夫いはく)。
ぜーんぶ完璧な家って、逆にダメらしい。
これは家を建てる時にも言えるらしいんだけど。
それを信じて、我慢できる「不完全な部分」を求めて素敵なマイホームを見つけてね♪

うちらも家を探すときは一応これを守ってます。
(賃貸だけどね・・・)
【2009/02/0314:33】||chihiro#58b55ea208[ EDIT ]
ご訪問サンキュ!

そうそう、100%120%の家は絶対に見つからないよ・・・

我慢できる「不完全な部分」かぁ。。。。
難しいなぁ〜なんだろうなぁ〜
最近さぁ、供給も減ってるから、ますます探しづらくはなったよ
【2009/02/0320:59】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
ま逆ですな・・・
やっぱり今住んでるところ近辺ってのが町を分かってるから安心なんだよね〜

家も通勤を考えてのことだよ〜
DOOR TO DOORが30分が希望。
【2009/02/0321:02】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
そうなのよね〜、今住んでるあたりがやっぱり安心。
うちも通勤には30分〜40分あたりが希望。
城南にいきたいけど、通勤が・・・・とほっ
【2009/02/0516:13】||maru#984cf9624e[ EDIT ]
ブログ開設してたのねー
びっくりー
でもお洒落で素敵〜♪

家探ししてるんだね!
私もいずれは・・・・・って思ってるけど、お金がなーい(ノ_<。)
頭金を蓄えなくては・・・・。
新居パーチー参加したーい♪呼んでねー♪
【2009/02/0619:53】||なかまさ#58b55ea208[ EDIT ]
hello!!ナオミードです。

yumiciちゃんもお家探ししてるんだ〜!
うちも私が8ヶ月になるまでモデルハウスや住宅展示場に行ってたよ〜。
某住宅メーカーのへー○ルハウスのバスツアーなんてのもあって、お昼にヴィドフランスのサンドイッチ・お土産にサランラップをいただいて帰りましたYO
【2009/02/0620:24】||naomeed#58b55ea208[ EDIT ]
毎日のことを考えるとだよねぇぇ
通勤時間だけは短くして家族団らん?と考えてる。
【2009/02/0621:49】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
そなの・・・
それでミクシィが疎かに・・・

新居パーチーするわよ!呼ぶわよ
つーーーーか、早く帰ってきんしゃい!!!
【2009/02/0621:50】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
そのツアーってなぁぁぁにぃぃぃ?
なんか結婚式場巡りみたいな感じ?

お互いステキなお城を見つけるまで頑張ろうね〜
【2009/02/0621:57】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<イ〜タリ〜 | HOME |なんでも煮込み>>

忍者ブログ[PR]