忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 19 : 43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



城南
CATEGORY : [casa] 2009/02/16 14 : 45


ume.jpg



昨日は検討中のマンションの外観が出来上がったので見てきましたわ
なかなかモダンな造りです。
やっぱり立地最高、駅近。
しかし近くに公園がないのだよ・・・
あの辺の子供はどこで遊んでるんだ???

以前私がマンションに求めていたものを思い出してみた。
譲れない点
★マスタールームは7畳〜。その他の部屋は5畳以上。
★LDは長方形(できればワイドスパン)
★ガラストップコンロ(両面焼きグリル付)
★徒歩5分くらいのところに遅くまでやってるスーパーがある
★駅からは10分以内が望ましいが15分までは我慢できる
★システム収納よりWIC
★会社まで30分以内

付いてたら尚良い点
★食洗機
★タンクレストイレで手洗いカウンター付き
★納戸
★TR

上記の条件を満たしていれば2LDKも可

う〜〜〜ん
けっこうわがままですな。。。
でも今検討中のマンションは8割OKかな

マンション見学後時間があまったので
池上梅園に行ってきたよ〜
まさに見ごろでした
満開で木によっては散り始めてるのもあったし。
マイナスイオン浴びてきました!!







PR


comments[ 10 ] trackbacks[ ]
<<雛祭り | HOME |MAMMA MIA>>
COMMENT
なに、なに?ここにほぼ決定??
希望の8割を満たす物件ってそうそうないんじゃ・・・
新築か〜すげぇ〜〜〜〜。
【2009/02/1709:26】||maru#984cf9624e[ EDIT ]
NO!NO!
未決定。
お値段次第なのだよ・・・
大きな買い物だもんじっくり選ぶわよ〜〜〜
【2009/02/1712:30】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
あらっ!8割OK?
いい線いってるね〜
駅近ってやっぱり後々も高値になる
条件らしいね☆
学区とかはどうなのかしら?
【2009/02/1712:58】||chihiro#58b55ea208[ EDIT ]
梅、ホントキレイだねぇ☆
気持ちも穏やかになりそう♪
一生物のお買い物、難しいよねぇ。
貪欲になるのも仕方ないよぉ。
家を預かる主婦の身としては日常の使い勝手と、立地条件は譲れないよねぇ。
子がいればなお更!!
素敵なめぐり合わせがありますよーに☆
【2009/02/1722:19】||yasumo#58b55ea208[ EDIT ]
ほっほー希望8割は買いじゃない??
そうそう!マンションにジムとか温泉とか付いてるのは怪しいと思ったほうがいいらしいよ♪
【2009/02/1820:53】||reiko#58b55ea208[ EDIT ]
うーーーーん
値段交渉決裂かも・・・
学区はねあんまり考えてないな〜
ダメなところだったらお受験するか〜くらいなの・・・
ほんとはもっと考えないといけないんだけどね・・・
【2009/02/1923:28】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
日常の使い勝手は確かに重要
ほとんど家にいるのは主婦だからね〜

ほ〜んとステキな物件神様見つけてくれないかしら・・・?
それか誰か紹介してーーーーーーーーーーー
【2009/02/1923:30】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
ジムとかねぇ
確かに管理費高くなるし・・・
れー子ちゃんも考えてるでしょ?
ステキなお城見つけようね〜
【2009/02/1923:31】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
交渉決裂か〜。残念だねぇ。
でもでも今、デベロッパーは売りに苦戦しているようだからどんどん強気で押しちゃえぃって感じだよね!
yumicaちゃんの譲れない点、私もけっこうかぶってるよ〜。
ありそうだけど全部そろってるってところ、意外と少ないよね^^;
【2009/02/2315:34】||naomeed#58b55ea208[ EDIT ]
そうなのよ〜
まだまだ見て回るよ!!!
つーか、やっぱり譲れないよね?贅沢じゃないよね?
【2009/02/2317:11】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<雛祭り | HOME |MAMMA MIA>>

忍者ブログ[PR]