忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/24 02 : 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初餃子
CATEGORY : [cucina] 2009/03/20 20 : 34


g.jpg




実家では作ったことあったけど、結婚して初めて手作り餃子をしてみた
いつもは味の素の冷凍餃子
これも焼き方にコツがあってパリ&モチに焼き上げるのは難しいのよ〜

でも今回お友達のMARUさんのブログ『気ままに・・・ 』を見ていて
私も手作りしてみたくなったのよね〜
石垣島のラー油がないのが残念だけど、手作りって美味しいのね!!って再確認。
かなりモチモチ&パリパリにできて
3人で(いや、2.5人)で25個食べきりました。
写真はお皿に移して崩れる前にフライパンの上での写真
撮っておいて良かった〜
案の定失敗したのよね・・・







PR


comments[ 4 ] trackbacks[ ]
<<花畑牧場 | HOME |フォトフェイシャル>>
COMMENT
おいしそーじゃん!!
うちも冷凍してた餃子を週末に食べたぞ!!やっぱり手作りっておいしいよねー。
こっちはシュウマイをはじめて作ってみたよん!
修正する余地おおありなシュウマイになっちゃった・・・・とほっ
今度は石垣島ラーユ、つかってみてね!
【2009/03/2312:34】||maru#984cf9624e[ EDIT ]
味の素の冷凍餃子も結構おいしいよね^^
私も餃子事件が下火になってから、また買ってたわ。
手作りしたい〜!
ジュワッっとでてくる肉汁とかもちもち感とか
パリパリ感とか最高よね♪
写真、めっちゃおいしそう!!
【2009/03/2317:00】||chihiro#58b55ea208[ EDIT ]
シュウマイ!!
これこそ手がかかりそうなんだけど。。。包むの難しそうじゃな?
石垣島ラー油は楽天でも売切れだし・・・今度は足で探すわ!
【2009/03/2317:42】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
私も餃子事件関係なく味の素は買っていた!
味の素って他の冷凍食品に比べて味が良いような気がするのよね〜
でも今回のでかなり手作りに目覚めたよ!!
時間があるときはきっと手作りすると思う。きっと・・・。
【2009/03/2317:45】||yumici#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<花畑牧場 | HOME |フォトフェイシャル>>

忍者ブログ[PR]