忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 07 : 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとこさ
CATEGORY : [casa] 2009/07/03 08 : 05

土曜日に申込みをしたマンションがようやく決まりました!!
なが~~~いMR探訪も終わり!
結局探し始めてから約1年。
見た件数は中古も加えると30件以上

月曜に確認の電話をすると『ブロックしてますから大丈夫です』と言われたそうな。
でも半先着順のような感じだったので、誰かが『この部屋に要望入れます!』と言われたらOUT・・・
申込みするまで安心できなかったのよね~

このマンション私たちの希望をかなり満たしてます
他のマンションを見に行っても、結局このマンションと比べてしまうこともあったし。

以前書いた譲れない点で確認しても私たちにぴったりのマンション(だと思う)

★マスタールームは7畳〜。その他の部屋は5畳以上。 →OK
★LDは横長長方形  →OK
★ガラストップコンロ(両面焼きグリル付)  →OK
★徒歩5分くらいのところに遅くまでやってるスーパーがある  →OK
★駅からは10分以内   →OK
★システム収納よりWIC →OK
★会社まで30分以内 →OK
★大きな公園が近くにある →OKかな?
★食洗機 →NGだけど、結局自分で選びたかったから結果OK
★タンクレストイレで手洗いカウンター付き →OK
★納戸 →NGだけど、一部屋つぶすので結果OK
★TR →NG

やはり買いであった!
旦那さんにはローンを頑張ってもらおう
わたくしも微力ながら・・・・がんばるぞ

PR


comments[ 7 ] trackbacks[ ]
<<悩み中・・・ | HOME |覚書>>
COMMENT
ようやく決着ついたねー。おつかれ!
これでようやく落ち着けるし、若干面倒な部分もあるけど引越し準備にゆっくりととりかかれるね!
我が家希望の物件も上記の希望をかなり満たしてるよ~。地区は違えど希望条件ほぼ一緒だったんだねー。
また相談のってねーーー
【2009/07/0309:17】||まる#984cf9624e[ EDIT ]
サンキュ!
ようやく落ち着いたよ~
希望条件を満たしてくれる物件ってなかなかないんだんぁ~って
つくづく思ったよ!
まるも決まると良いね!階数はまだ迷ってる?
ついに城を手に入れるのね!!相当こだわってそうだから大変だっただろうねぇ!?今後の参考までに諸々話ききたーーいわっと♪
 夏にゆうちが帰ってくるみたいだからそのときは我が家でゆっくり聞かせてねぇ~!

【2009/07/0310:21】||inomitsu#5496f2f13b[ EDIT ]
Re:わーお!
ついに!長旅だったよ
ゆうちは西に行ってしまうね・・・その次に帰ってくるのを期待しよう!
その時にはinomitsuちゃんが海外かしら・・・?
んでは、夏にお邪魔します~♡
すごーい!!
探せばあるもんだね♪
どのあたりに決まったの?
興味深々!!
【2009/07/0311:53】||chihiro#2883c18f92[ EDIT ]
Re:無題
確かにあるもんだねぇ。しいて妥協したのは対面キッチン
でもこれもペニンシュラで開けてるからヨシとした
今の家からは南の方角だよ~
決定したのねー!!!
よかったねー☆
希望条件をほぼ満たしてる物件なんて滅多にないから、これは運命だねー☆
これからは家具やら何やらで大忙しかしら?
でも嬉しい悲鳴よね♪
何だか私も頑張ろうって気になってきたぞー!!!
目指せ!夢のマイホーム★
【2009/07/0314:32】||なかまさ#576e83022c[ EDIT ]
サンキュ!
妥協した点がないと言えば嘘だけど、満たしてる部分が多いからね!
オプションがないからぜーーーんぶ自分で探さなくては・・・
これを機会にベッドも変えたいくらい。

なかまさっちも夢のマイホーム頑張って!
まずは戸建てにするかマンションにするかだよね
おーーー!無事に決定おめでとーーー!!!
住まう場所が決まらないとホント落ち着かないもんね!しかも希望条件を満たす物件☆
ほんと良くみつけたよ!
30件かぁ。やっぱりそれ位見て回らないとだよねっ。
うちはちょっと戸建てに傾きだしたけど結局まだ実際にはそこまで動いておらず…
ゆうきの幼稚園も決まっちゃったし私としてはすぐに動き出す気も実はあまりないんだけどねっ。
【2009/07/0321:56】||yasumo#9900db4592[ EDIT ]
さんきゅぅ~
これでやっと落ち着いて幼稚園探しができるよ!
チョコチョコ見てみたんだけど、幼稚園って高いのね・・・・
1番近くでまず入園料が18万だとさ・・しかしそこは園庭が広くないってのがちょっと悩むところ

戸建てかぁ~yasumoちゃんならステキなお家が出来そうだね!
マンションより凝りどころ満載だし。

ゆうくんが小学校までに決まればいい感じだね~プレでお友達出来たのにお引越しじゃ寂しいかもね・・・
おめでとう!!どうなったんだろーって気になってたんだよー。ほんっと長旅だったね!!
私たちは、たった丸2ヶ月でぐったりーーーだったから1年で30件なんて、ほんとにすごいよ!お疲れ様だったね。。

しかし、希望物件を相当満たしてるじゃん~♪
これらからお互い新居作りに燃えるね!情報交換バシバシしよーね☆よろしくーー。

【2009/07/0423:52】||reiko#9909cd196c[ EDIT ]
Re:get!
確かに長旅だったよ・・・
でもこれからはインテリアに燃えるよ~
スタイリッシュ♡なのがあったら教えてね!!!
決まったんだね~!!!
おめでとう~(≧▽≦)ノ∠※PAN♪
うちも本格的に探すことになったらyumiciちゃんのブログを参考にさせてもらっちゃお☆
インテリア選びとか楽しそう~~~♪
【2009/07/0700:25】||naomeed#57599ca0a4[ EDIT ]
さんきゅ~~~
ありがとーーー
参考になるようなブログを書かなくては・・・
いろいろ調べさせていただきますわ!


COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<悩み中・・・ | HOME |覚書>>

忍者ブログ[PR]