忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 11 : 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



換気扇フィルター
CATEGORY : [casa] 2009/10/02 17 : 13
今日は雨だったので大掃除をしてみました
換気扇・・・
前回掃除したのはいつだったかな?って覚えてないくらい遠い昔です
開けてビックリ
見なきゃ良かった・・・と思ったけど、知ってしまった以上やらないわけにはいかない
しかしこびり付いた埃まみれの油は手ごわいわぁ
あと半年も住まないんだから、放って置けばよかったと後悔しながらの掃除

ここでも重曹で頑張ったんだけど、限界がありましたわ
やっぱり先日UPした記事(参照)のシンクプラグを買ってつけ置きしないとダメかな~

で、結局ダイエーに駆け込んでマジックリンを買ってきました
やっぱり落ちるかも・・・

こればっかりやってるとご飯の準備もできないので掃除は明日に持ち越しましたわ
美しいものだけ見て人生を送りたいのでBEFORE写真はなし!!!

今度ピカピカになった(なるであろう)フィルターをUPしよう!


駆け込んだダイエーで情報をゲット
10日からルクの半額セールをやるらしい
お鍋の季節が近づいてて、ココット・ジャポネーズかビュッフェ・キャセロールが欲しいと思ってたのよね~
しかしそんなに重いお鍋必要かしら・・・?
とも思って躊躇しております


PR


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
<<幼稚園選びで迷い中 | HOME |発見!>>
COMMENT
換気扇のフィルター!やっかいよね。。今回の引越しでフィルターを取替え楽々のやつに変更したよ!今度見に来たときチェックしてね!
ルクねー、煮物系を作るのに断然火のとおりがよいよね♪でもお鍋は1個あればいいかな。
あと、ココットはいくつあってもいいよね☆
色々もらったりして私も結構集まったよ♪
前に、yumicaっちからグリルも頂いたしね!
今度来てくれたときは、活躍してるとおもうわ~サンキュ!
【2009/10/0221:38】||reiko#986cffe310[ EDIT ]
Re:無題
ほんとやっかいだよね・・・
いつもカバーされてるだけにすぐに気づかない場所だし
オプションのを今度見せてもらおうっと!!!
よろしくです

ルクって集めてる人もいるけど、私は結局圧力鍋の方が扱いやすくて結局そっちをつかっちゃうのよねぇ・・
確かにココットはちょこちょこ活躍してる!
フィルター・・・入居して1ケ月、うちもうっすらカバーが茶色になってました。
reikoさん同様、フィルターは枠ごと取替えて、取替えが楽なように変更したよ。
スーパーの市販の物よりかなりお安い♪
ルクの50%OFFはひかれるねー。
でも意外と収納場所に困る・・・・うちはしばらく見送りかな~。十得鍋買っちゃったし。えへっ
【2009/10/0512:30】||まる#984cf9624e[ EDIT ]
Re:無題
料理って頑張れば頑張るほど汚れるのよね・・・
そういう証拠です!
やっぱりフィルター枠変えだなぁ
また検索してみようっと!
ルクってほんと場所取るよね・・・うちもきっと買わないと思う
そしてこれからコツコツとクリステルだっけ?かラゴスティーナのステンレスで集めていこうと思って
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<幼稚園選びで迷い中 | HOME |発見!>>

忍者ブログ[PR]