忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 10 : 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



西日って・・・
CATEGORY : [casa] 2009/05/11 20 : 13

ただいま検討してる物件で

・南向きの騒音を取るか
・真西向きの500万安&間取りは良いの物件を取るか

で悩み中なので同じデベの他物件で西向き体験をしてきました
モデルルームに着いた時にちょうど曇りになってしまったので
結局よく分からなかったけど、確かに窓ガラス側は暑かった・・・
でもモデルルームってクーラーがんがんで快適なのよね・・・

みなさん西向きってどうですか?
私はあまり好みではないけど旦那さんはとても前向き
でも1日の大半を家で過す私としてはむんむんの熱気はちょっと・・・
以前借りていたお部屋が真西でバルコニー無しの馳駆30年って物件で大変な目にあっただけに
ちょっと考えてしまう。
ま、その物件よりはガラスの性能もあがってるだろうし
マンション自体が断熱してるだろうから一概には言えないんだけどねぇ~

はぁ・・・
悩ましい。

PR


comments[ 5 ] trackbacks[ ]
<<libro | HOME |片付かない・・・>>
COMMENT
西向きって関東の人はあまり気にしないみたいだねー。関西人は西向きを嫌うっていうし・・・・ちなみに我が家は西向きは×。やっぱり関西人みたい・・・
冬はあったからしいけど、夏は暑いっていうし、目の前に何もなければある程度の採光とれるし、何より安いんだよね~~~。共働きなら問題ないかもしれないけど、悩むよね・・・
うちも色々なやんでまっせー。
【2009/05/1123:02】||まる#984ccc3437[ EDIT ]
Re:無題
私も西日はマイナスイメージよ~
つーか、関西の人って西日NO!なんだぁ~初めて知った!!!
共働きならなおさらじゃない?帰ってきたときのむぅぅ~~~って感じ・・・
お宅は家探し進展してる?
家さがしてるよ~。
完璧条件ってのはやっぱりなくて、何を最優先させるかでかっとう中。
うちの場合共働きだからお互いの通勤が便利(立地)かな~。
気になるのあるんだけど、構造にちょっと悩む。
あと大規模なんだよね・・・・小規模~中規模が希望なんだけど・・・
【2009/05/1222:10】||まる#984ccc36b0[ EDIT ]
Re:無題
構造って・・・・
かなり大きくない?間取りなら気に入らなくてもリフォームできるけど、構造はね・・・
私も小~中規模希望!
だけどそれらは管理費とかにかかってくるのよね・・・
上手く行かないようにできてるわ・・
構造はね、ペアガラスとか、二重床とか床暖とか・・・まぁ、設備っていったほうがいいのかな?
旦那くんは長谷工が嫌みたいだし、最近は今まで嫌だった東陽町なんかも物件見たりしてるよ~。
大規模はなんか嫌だよねー。
まだまだ決まらなそうです。今の家の更新料払っちゃったし、まだまだ急がなくてもいいけど、こんな部屋、もう嫌なのだーーーー。
【2009/05/1509:26】||まる#984cf9624e[ EDIT ]
Re:無題
家もね、前から東陽町は検討してるよ!
シティタワー東陽町とかを見てたんだけど、まだ見学には行ってないな~最近どんどんマンション建ってるけどかなり高いらしいね・・・
そして家も7月が更新ですわ
しかも2千円も家賃が上がった・・・16万はきついです。
とっとと引っ越さなければぁぁぁ
晴海レジデンス、パークホームズ東陽町でご近所なんてどう?
このあたりは大規模だけど、この辺の条件はあきらめるしかないかな~って思ってます。
家賃、値上がりって・・・・地価下がってるのにありえないね・・・
来週あたり晴海に見学いってこようかなっと。
【2009/05/1617:17】||まる#2ac1624fb5[ EDIT ]
Re:無題
晴海の情報お待ちしております!!
私としては東陽町の方が良いかな~。晴海って前にはじめちゃんとかと一緒に飲んだよね?
何もなかった記憶が・・・しかし10年近く前の話しだし、マンション建ってるからだいぶ町並みは違うんだろうけど。

このご時勢に値上がりって???でしょ?
抗議しようかと思うくらい
抗議ダメもとでしてみれば??でも、その抗議とかも面倒なんだよね、意外と。
抗議してダメだったらなおさらむかつくし、でも抗議してみなと何もはじまらないし・・・・悩むね。
晴海、いったねー。私も同じイメージなんだよね。旦那くんが晴海にくいついてて、東陽町だと電車混むしね。
ゆ、は東陽町のが実家も帰りやすいし、いいねー。
暮らすなら東陽町、通勤なら晴海。
とりあえず晴海見てくるわ♪
【2009/05/1714:15】||まる#984ccb10a4[ EDIT ]
Re:無題
そうそう。抗議も面倒・・
きっとやらないと思う・・・

そうそう東西線は激混みだよぉ
今はどうだか知らないけど、時間通りに電車は来なかったな~

ご近所さんになれたらいいなぁ
隔週でパーチー開く?
飲んだくれになる?
つーか、そういう友達が欲しぃぃ
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<libro | HOME |片付かない・・・>>

忍者ブログ[PR]