忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/27 09 : 57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまさら言われても・・・
CATEGORY : [cucina] 2009/11/17 13 : 58

最近知った事実・・・

子供の白目はなぜ白い(青白い?)のか???

大人になってくると白目って黄みがかってきて
世の中の嫌な部分も見ちゃったりしてなんかくすんじゃってますよね?
(↑私だけ?)

それって最近まで
『体のどこか悪いんじゃない?』
『大丈夫?私』
なんて思ってたんですが、それは目が日焼けをしているからだそうです。

30過ぎると体の節々にいろいろ出始めてるなぁ~と最近感じますねぇ
家電だって30年もつことないし・・・
そりゃぁガタが来るわけだ!!

今さらなのでもうどうしようもないのかも知れませんが
これからはきちんとサングラスをかけようと心に誓いました。

さてさて何年か前に買ってぜんぜん使ってなかった
ブラックのアルミホイルにやっと陽の目を見せてあげました。

IMGP1504.JPG


冷蔵庫にサーモンやらきのこやら野菜やらが残ってたのでホイル焼きに。
熱くて、熱くて写真を撮ってる場合じゃなかったんですが
ポン酢をかけて美味しくいただきました。

普通のアルミホイルより分厚くて頑丈な点以外効き目の程はよく分かりませんが、見た目が良い気がします♪
今度はツバメグリルのようにハンバーグでも包んでみようかしら?
火の通りはハンバーグの方が分かりそうよね?


 

PR


comments[ 1 ] trackbacks[ ]
<<Olio | HOME |入園手続き完了>>
COMMENT
こんにちは!
目の日焼け、ショックですよね~。
じゃあ、白目が黄色く濁っている人は、
日焼けしすぎたってことでしょうか?
いますよね…。おじさんとかで。
でも、目は紫外線を吸収しやすく、
いくら日焼け止めを塗っても、肌を覆い隠しても、
目が露出していたら、目から吸収された紫外線が
肌のメラニンに働きかけて、シミとかつくっちゃうそうです~。
分かっていても、なかなかサングラス着用しづらいですね。
【2009/11/1813:12】|URL|remi#9362a72128[ EDIT ]
to remiさん
そうなんです・・ショックでしたぁぁぁ
おじさん。。確かに濁ってる人いますねぇ~

日焼け止めで頑張っても、日傘差しても意味がなかったんですね~
20年前くらいに知ってたら良かったのに・・・と悔やまれます。
メラミンとの戦いは今後も続きます・・・
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Olio | HOME |入園手続き完了>>

忍者ブログ[PR]