忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 18 : 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



杏のワイン漬け
CATEGORY : [cucina] 2009/11/23 12 : 30

111.jpg

先日は友達のお家に新生児ちゃんに会いに行って来ました。
ふわふわで可愛いのよね~
赤ちゃん見てると欲しくなってしまう♡

うちの子(2月生まれ)と
新生児ちゃんのお兄ちゃん(12月生まれ)と
もう1人のお友達の僕(6月生まれ)は同学年?です
しかし月齢が違うとかなり差を感じるわ~
6月生まれの子とはきちんとした文章で話せるので会話が続きます
そして行動も物の考え方もしっかりしてて違うのよね~
あと8ヵ月後には家の子もこうなるんだろうな~なんて想像しちゃいました

来年からはみんな幼稚園だからなかなか会えなくなってしまう・・・
入園前にもう少し遊んでおこうっと

そして昨日おみやに持っていたのは
最近お気に入りのブラッドオレンジジュース
子供もいるので他にマンダリンオレンジジュースも初めて買ってみました

一緒に行ったお友達は料理もお菓子も得意な子で
今はまってるクッキーを焼いてきてくれました
塩クッキーと言うもので私は初めて頂きましたが
お菓子というより、クラッカーのような感覚で何かディップしても良い感じです♪
後を引くお味でした☆
私の分も焼いてきてくれたのでディップを考えようっと!!!

そしてお邪魔したのに逆に肉厚で大きい立派な杏のドライフルーツをおみやで頂いちゃいました。
彼女のお家では紅茶漬けにしたのをいただきました
私はワイン漬けを作ってみました~♪

買ってるのはこのお店

PR


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
<<アイロン@洗面台 | HOME |ツリートップ>>
COMMENT
ブラッドオレンジジュース、美味しいですよね。
私も大好きです♪
マンダリンオレンジジュースは、みかんとオレンジの間ぐらいの味かしら???
あんずのワイン漬け、ナイスアイデアですね。
私はいつも紅茶漬けです。
【2009/11/2316:26】|URL|remi#9362a72128[ EDIT ]
to remiさん
私が買ったのはけっこう甘めのブラッドなんです。だからかマンダリンは子供用に買ったんですが、子供たちもブラッドを好んでしまったので味見は出来ませんでした・・・残念。。。

ワイン大好きなのでワイン漬けにしてみましたが
紅茶もさっぱりしてて美味しいですよね~♡
塩クッキーうまいよね~。
大人のお菓子だわ。
トスカニーのブラオレ、人気だよね~。すっぱい?1回ためそうかな~
【2009/11/2412:15】|URL|maru#984cf9624e[ EDIT ]
to MARUさん
塩クッキーって有名だったのね!!
私は初だったのよ~
美味しくて止まらなかったわ!

ブラオレ!ぜんぜんすっぱくないよ!
イタリアンとかで飲むのとは違うかもよ~
すっぱいのがお好みだったら物足りないかもしれないよん
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<アイロン@洗面台 | HOME |ツリートップ>>

忍者ブログ[PR]