忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/29 05 : 46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DINNER TIME
CATEGORY : [cucina] 2009/12/11 13 : 36

dinner.jpg

ある日の夕食たち

週の中で私が夕食を作る日は気づいたら4日間です

水曜~木曜は実家に帰っていて、木曜日の夕食は実家からもらってきてます
金曜日は旦那さんがマージャンやらなにやらで基本作りません。
1.5人なので簡単に済ませちゃいます

ステーキサラダは私が肉も野菜も一気に摂りたいけど、手間をかけたくない時に作る一品
これはミラノのどこかでランチに食べて、
『コレなら簡単!!』
と取り入れたメニューです
中には冷蔵庫にある野菜たちとジャガイモ、ビーンズそしてステーキ肉
ジャガイモが入ってるのでかなりお腹いっぱいになりますよ~

そしてこの日はなぜかキッシュを作りたくなったので
これまた冷蔵庫で遊んでいるハムとコストコでよく買うきのこの缶詰を入れて焼いてみました
かなりボリューミーになりました♪

他の日はコストコつながりでこれまたオーブン任せの簡単ご飯
コストコチキンを冷凍してたので、(邪魔になったので)温め直してみました!
チキンの脇に他の野菜たちを並べて『オーブンさんよろしくぅ~』です

出来上がりを待っている間は前の日に作っておいたサングリアで!!

参考にしたのはこちらのレシピ

グイグイ飲んじゃったので旦那さんの分がなくなりそうでした・・・



PR


comments[ 3 ] trackbacks[ ]
<<最近我が家に来たもの | HOME |Xmas デコ>>
COMMENT
ステーキサラダは、ボリュームたっぷりですね!
ジャガイモも入っているんですね~。
ミラノで食べた味を再現ですか♪ おしゃれ~。
コストコのチキン、美味しいですか?
久しぶりにコストコに行きたくなってきました。
【2009/12/1119:29】|URL|remi#9362a72128[ EDIT ]
to remiさん
ジャガイモを入れるかどうかでかなりボリュームは変わりますよ!!
コストコチキンは冷凍していても美味しくいただけました☆☆
冷凍庫が許す限りチキンも買って来れそうです♪
おいしそ~~~。
私もキッシュ作りたくて・・・これで作った気になろう・・・
コストコチキンどうだった?冷凍してても十分おいしくない?
【2009/12/1317:58】||まる#4ce189eb22[ EDIT ]
to MARUさん
コストコいける!!
また買わねばーーーー

今度いつ行く?
いつ見てもおいしそううぅぅぅ。
ステーキサラダ、私も作ろうかしら。

コストコ、まだデビューしてないのよね。
実はこっちにもあったみたいなのよね。

クリスマスメニュー、考えた???

【2009/12/1521:25】||chihiro#2883c1ecc8[ EDIT ]
to chihiroさん
ステーキサラダは前菜的にも使えるから、御もてなしでもいけるよ!!
Xnasにいかが?

家のクリスマスは簡単にするかな~
内容はまだ未定・・・
チキンを丸ごとににするか、レッグにするかで悩み中ですわ

COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<最近我が家に来たもの | HOME |Xmas デコ>>

忍者ブログ[PR]