忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 17 : 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく
CATEGORY : [bambina] 2009/09/26 21 : 02

PhotoFunia-265c30d.jpg


発表会が終わり心に余裕?が出たので
トイレトレーニングを始めました

先輩ママユウチの教えの通り始めて、約1週間でお昼は取ることができました
夜は用心のためにまだオムツだけど、朝まで濡れてないことが多いのでたぶん取れるはず

--教え--
①1週間は外出しないで引きこもりパンツ
②おもらししてしまった場合大変そうに拭く

(ユウチ~↑こんな感じだったよね?)

これを始めて3日目くらいに『チー』と教えてくれるようになり
トイレに間に合わないこともなくなりました
4日目くらいにはウ○コもトイレでやってくれたし
今までパンツ嫌いで勝手にオムツにはき替えたりしてたけど
最近はパンツ>オムツになりました
外に出るのはまだ恐いけれど、成長に感謝!!!


PR


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
<<La Casalinga | HOME |SWEEEEEETS♡>>
COMMENT
姫ちゃんすごーーい!!
うちはまだだなぁ。。。
でもお友達の教えは確かにその通り!って感じ!
家で誘えばちゃんとできるのだけど、
外へ行くと親子揃ってついついトイレが遠のき、でちゃった…と。
家に引きこもるってことがうちの場合、親子揃って出来ないタイプだから、引きこもり作戦は厳しいわ。。。
しかも、女の子はやはり汚れるってことが気になるみたいだねぇ。
うちは全くもって気にしない様子。。。
もう少し、おもらしするってことに羞恥心を持って欲しいものです。。。
【2009/09/2700:21】||yasumo#4fc12bf602[ EDIT ]
Re:無題
そう!引きこもりが難しかった・・・
外でトイレ探すの難しいよねぇ。子供用トイレや便座なんて少ないしさぁ
ワガママ言うとビル側もここのところもう少し頑張って欲しいよ

女のこの方が羞恥心あるのかもね
もらしちゃっても『あっ・・』ってかなり恥ずかしがるし
便座に座らせちゃうと、『ママはあっちー』とトイレから追い出されるのよ

ゆうくんは出来てるんならもう少しじゃない?
友達の男の子も引きこもり3日でできたみたいよ
土砂降りで外出できませーーーん!ってことがあれば引きこもれるかな?
おめでとう!!
先輩ママの(笑)ゆうちです^^
ウチは大きいのは1ヶ月位格闘したよ~
思い出すなぁパンツを洗った日々。。
姫は早い!!すばらしい!!
引きこもりはね、仲良しグループみんなで同じ方法で頑張ったから
みんなこもってると思ってたから
大変だった記憶はないなぁ。
そうそう、取れたら嬉しいんだけど、
外出の度にトイレを声がけしたり
お互い慣れない外のトイレで気疲れしたわ。。
ウチなんて、妹が生後2ヶ月で取ったから
3人で外でトイレなんて、それはそれは面倒でした。
でも、男子は立ってできるようになると
私は声がけだけで、自分で手を洗うとこまでしてくれて、今は楽チンです。
チビ男子用のが私の周りの女子トイレには多いような??地方だから??
それにしても、オムツを買うのも捨てるのも減って、だいぶ楽よね~♪♪
夜は、パンツの上からオムツはかせて数回再利用してたよ^^
【2009/09/2722:49】||ゆうち#985bd1ec28[ EDIT ]
ありがと!!
ユウチには歯磨きの仕方も教わったし、お世話になってますわ~
今では足で頭を挟み込まなくても大丈夫だけど、歯磨き始めた頃は全身運動だった・・・

女の子はやっぱり早いのかな?昨日会ったお友達の男の子も結構かかったらしい

妹ちゃん2ヶ月で取ったなんて今考えると大変だったろうねぇ・・・
チビちゃんの持ち物+お兄ちゃんの着替えやらと大荷物だったでしょ?

オムツを買う回数も減ってるから経済的!(いや、洗濯が増えたかな・・?)

>夜は、パンツの上からオムツはかせて数回再利用してたよ^^
↑うちも挑戦してみるわ~
これからもいろいろ教えてね!!!
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<La Casalinga | HOME |SWEEEEEETS♡>>

忍者ブログ[PR]