忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 22 : 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



-2歳0ヶ月児-
CATEGORY : [bambina] 2009/02/21 13 : 53

2anni_20090227151345.jpg


2歳の誕生日を迎えて出来るようになったことをまとめてみようと思う

■体重&身長
 84cm  11キロ

■心の変化
 ・自分より小さい子を見るとお姉さんぶる
 ・ますます感情をあらわにするようになった(これが大変・・・)

■言葉
 まだ少ないんだけど
 ママ パパ わんわん にゃんにゃん お馬っ(なぜか『っ』がつく)
 アイチュ(アイス) あめ おいちぃ(おいしい)
 おいで ブーブー でんちゃ(電車) てって(手) チョコ
 あと何個かあるだろうけど思い出せない・・・
  
■行動
 ・上手に走れるようになった
 ・カメラを向けるとなぜか左斜めにポーズをとる
 ・洗濯・掃除の真似事をする
 ・お人形相手にお世話をする
 ・お片づけを言いつけるときちんと元にあった場所に戻す(私よりエライ)
 ・1人でズボン、おむつを着れるようになった
 ・靴も履けるようになった(たまに左右逆だけど・・)
 ・フォーク、ナイフ、箸を使えるようになった

書き出してみるとかなり1人でこなせるようになったんだな〜
そのうち1人で遊びに行けるようになるんだよね!!!
やっぱり安全な場所に住もうっと


PR


comments[ 1 ] trackbacks[ ]
<<Happy Birthday @PENINSULA | HOME |buon compleanno>>
COMMENT
ベビちゃんかなりお姉さんらしくなってきたね〜
>・自分より小さい子を見るとお姉さんぶる
来週ナマで見られそうで楽しみだわ♪

1歳のときに続き2歳でもyumiciちゃんのお手製ケーキなのかな?
イチゴたっぷりで美味しそう〜〜〜(^^)ノ
【2009/02/2821:11】||naomeed#58b55ea208[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Happy Birthday @PENINSULA | HOME |buon compleanno>>

忍者ブログ[PR]