忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/29 07 : 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



MR再び
CATEGORY : [casa] 2009/07/07 23 : 01
BATH.JPG


日曜日に義ママに現地&MRを見せに行ってきましたわ
ついでにいろんな箇所を測ってきましたよ。
家はMRと同じタイプのお部屋なのでイメージしやすいし、サイズも測れるからラッキーです
MRはオプションだらけだから実際に入居した時には差を感じそうだけどね

キッチン収納が対面じゃないので(妥協点①)かなりあります
つーか、角部屋なのになんでキッチンに窓がないんだろう・・・?と思う
両隣の部屋はちゃんと窓があるのにっ!収納より窓が欲しい。
で、食器棚を置けるんだけど、幅が89㎝まで。。。
食器棚というより家電棚として考えた方がいいのかな?
レンジやポット炊飯器などこれらをすべてしまうと食器の場所はないのでは?
そうすると、市販の食器棚で探すのはかなり難しい気がする

そして今交渉中だけど床の色(妥協点②)
白に近い明るめの色なのよ
これって埃が目立たないのはいいんだけど、髪の毛が目立つのよね
日本人、いや、黒髪には向かない色です
それにこれは私の掃除の仕方が悪いのかもしれないんだけど
イスとかを引きずった時なのかな?埃が束になって床にくっつく
これがまた目立つ

希望はダークブラウン!
他のお部屋の方が抗議してくれれば変わるのかな~?
たのんますっ!!

写真はどうでもいいんだけど、バスルームのスイッチ
これって他のモデルルームで見てたんだけど、かなりシンプルで気に入ってます
確か東京ガスのものだったのかな?
日本のメーカーも頑張ってますな~♡
PR


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
<<ぷっは~ | HOME |悩み中・・・>>
COMMENT
準備進めてますな!角部屋なのにキッチンに窓無いところ意外と多いよね・・・
まぁ妥協できるっちゃ、できるけどせっかくの角部屋・・・って感じちゃうよね。
うちの今検討中の部屋の床材がブラックなのよね、かっこいいけど、こちらは埃やキズが目立つわ。マルもどちらかというとダークブラウンがいいな。ライオンズ久が原みたいな色。
お風呂のスイッチ、シンプルでいいね!
しかし、義母を連れてモデルルーム見学!!こりゃ、援助に期待、大!!じゃない?
【2009/07/0809:16】||まる#984cf9624e[ EDIT ]
Re:着々と~~~
そうなんだ~
角部屋でキッチンに窓無いところ多いのね・・・
床のブラックってカッコイイよね~
家も第二希望はブラックだな!スタイリッシュな家を目指して!
まるはどんなお家にしたいの~?
キッチン収納が対面じゃない?ってキッチンがリビングに面したカウンター風じゃないってことじゃなくて、キッチン収納がシンクの後ろにないってこと??頭悪くて申し訳ない(笑)
確かに89cmはきついね・・・。冷蔵庫くらいだよね。そしたら、おしゃれな食器棚をインテリア代わりにリビングに置くっていうのはどう?
楽しくなりそうね~♪
【2009/07/0823:05】||reiko#9909cb08be[ EDIT ]
Re:無題
おっ!ご指摘ありがとう!!
間違えてましたわ~早速訂正。
キッチンが対面カウンターじゃないってことなの・・・
そう!冷蔵庫に毛が生えたくらいの大きさなのよぉぉぉ
今日actus見てきたんだけど、サイズオーダーがあるし、おしゃれだし
年末のセールで買いたいな~って思ってるの。
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぷっは~ | HOME |悩み中・・・>>

忍者ブログ[PR]