忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/01 10 : 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初餃子
CATEGORY : [cucina] 2009/03/20 20 : 34


g.jpg




実家では作ったことあったけど、結婚して初めて手作り餃子をしてみた
いつもは味の素の冷凍餃子
これも焼き方にコツがあってパリ&モチに焼き上げるのは難しいのよ〜

でも今回お友達のMARUさんのブログ『気ままに・・・ 』を見ていて
私も手作りしてみたくなったのよね〜
石垣島のラー油がないのが残念だけど、手作りって美味しいのね!!って再確認。
かなりモチモチ&パリパリにできて
3人で(いや、2.5人)で25個食べきりました。
写真はお皿に移して崩れる前にフライパンの上での写真
撮っておいて良かった〜
案の定失敗したのよね・・・







PR


comments[ 4 ] trackbacks[ ]
昼間っから〜
CATEGORY : [cucina] 2009/03/16 18 : 21

girs.jpg



先日お友達が美味しいおみやと共に訪ねてきてくれました。
昼間から頂いたシャンパンとPizzaでGIRL'S TALKの始まり
いつもブログのコメントの会話だけでかなり久々の再会。
もしかしたら彼女の結婚パーティー以来かな?
学生時代とは違って主婦目線の会話になりましたわ〜


ベビもお土産もらって遊んでもらって大満足だったみたい。
私がお菓子をもらおうとすると自分宛の土産だったと主張するかのように本気で怒ってた
なんてケチナな娘なんでしょ・・・

また遊ぼうね〜










comments[ 0 ] trackbacks[ ]
Happy Birthday @PENINSULA
CATEGORY : [cucina] 2009/02/23 22 : 56
お友達の誕生日パーティをしにペニンシュラのアフタヌーンティーに行ってきた。

かれこれ10年近く続いてるこのイベント(3人それぞれの退場日パーチーすること)
おばあちゃんになるまで続けたいなぁ〜と思ってたんだけど
今回の主役が来年にはドイツに旅立ってしまうのでどうなっちゃうんだろう???
ドイツまで行くか?

前々から気になっていたペニンシュラのアフタヌーンティなんだけど


p1.jpg

p2.jpg

今まで行ったアフタヌーンの中で一番かも!!!
なぜなら紅茶がさし湯ではなく毎回取り替えてくれるのと
しかも茶葉も選べるし、コーヒーもありなの
コーヒーもポットで出てくるし

子連れでもぜんぜんOKでした
今回うちのベビはお留守番だったけど
お友達の2ヶ月児ベイビーとご対面してきた。
この子すごぉぉぉぉくお利口さんでTOTAL4時間くらい一回も愚図らず
ずっとベビーカーの中でスヤスヤ。。。
あまりにも気持ち良さそうに寝てるものだから抱っこできなかった・・・
こんな子が生まれるならもう一人産んでもいいなぁ〜なんて思っちゃったよ

また暖かくなったらアフタヌーンしに行きたいな〜
誰か付き合ってーーーーー



comments[ 2 ] trackbacks[ ]
イ〜タリ〜
CATEGORY : [cucina] 2009/02/03 21 : 50


park.jpg


今日は旦那さんが夕飯は要らないとのことだったので
恵方巻か〜?と考えてたんだけど、またまたEatalyに行って来ました。
お昼を食べて、乗馬して公園でたぁっぷり遊んだ後は
ママの買い物時間で代官山へGO

cena.jpg


今日はサーモンとブロッコリーの海の幸ソースとPizza margherita
しかし、ご飯食べる前にベビ爆睡・・・
1人で寂しいご飯になってしまったわぁ。
なのでpizzaはテイクアウトにしました。
どちらも美味しくいただきましたわ
また行こうっと。






comments[ 6 ] trackbacks[ ]
<<前のページ | HOME |

忍者ブログ[PR]