忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/08 07 : 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



libro
CATEGORY : [eccetera] 2009/05/11 21 : 45

e5edc3bd.jpeg

最近こちらの本3冊を読みました
以前から愛読してるタカコ・半沢。メロジーさんのイタリア本
彼女はイタリアに20年近く暮らしていて、文章が楽しく本を読んでるだけでイタリア体験できる感じ。

彼女の本を読むたびに自分の生活を見直したり、考え方を変えてみたり
人生のバイブルになっています。

バイブルと言えばもう1冊
相田みつお
私の好きな言葉は

やれなかった やらなかった どっちかな

『花を支える枝 枝を支える幹、幹を支える根 根はみえねんだなー』

この2つ心にグッサーーーーーと刺さりました。
普通に生活してるとどうも忘れちゃうのよね・・・
たまぁに読み返して反省してます。


PR


comments[ 0 ] trackbacks[ ]
ついてなさすぎ。。
CATEGORY : [eccetera] 2009/04/24 21 : 21

一昨日実家にお泊りして昨日帰ってきたんだけど
スーパーに寄って牛乳買った途端に
『はっ、鍵なくない?』
って思ってバッグやポケットを調べてもない
実家に電話するとやはりあった

旦那さんに電話しても繋がらず
メールしても返事なし
DIRECTに電話しようと思って名刺を探したけど
娘に無くされていた・・・

昔の会社先輩にメールしても返事なし
はにーむーんでバルセロナにいたとのこと・・・
会社後輩に電話してようやくつながって探してもらおうとした時
やっとだんなさんからの電話
30分くらいで帰るとのこと。
会えたのは約1時間後・・・

その間2人でマックで時間つぶしてたんだけど
隣の人の話に耳をダンボにして聞いてたら、面白いわ〜
マックって人生があるね!!!

そして私は幼子連れて大荷物
向かいのおばちゃんとおじちゃんには家出だと思われてるはず
何度も目が合った・・・







comments[ 2 ] trackbacks[ ]
めんどくせーーーー
CATEGORY : [eccetera] 2009/04/24 09 : 42
やっとおも〜〜〜い腰を上げて、期限もギリギリなのでハローワークに行って来ましたわ
最後の収入(希望)をもらっておかないとね

認定日も近いので早速レジュメを送ろうとしたんだけど
不景気なのねぇぇって思いましたよ
職がない・・・
応募したい会社がない
2時間かかって頑張って1社に送って任務終了

これがあと2?3?回続くのか・・・
憂鬱っす。

終わったらぱーーーっと飲んでやる!!

comments[ 1 ] trackbacks[ ]
桜---目黒川にて
CATEGORY : [eccetera] 2009/04/05 10 : 15

sakura.jpg

朝らから夫婦そろって頭痛がしてたのですが
目黒川が満開だったので桜を見に出かけました。
デジカメ買ってないので携帯の画像だとやっぱりイマイチね・・・
幹に咲いていた桜はきれいに撮れたけど・・・

目黒川沿いのもう一つの楽しみは出店!!

まずはソーセージ好きの娘にに1本
私たちはワインで乾杯!
アルコールが効いて2人とも頭痛が少し軽くなる。

次は焼きみたらし団子&ラーメン
可愛かったんだけど撮影する前にペロリ

sarasaku.jpg

BALSでトイレ&コーヒー休憩して私はバレエのレッスンへ
しかし、頭痛のためバーレッスンだけで帰宅
やっぱりワインじゃダメなのね・・・






comments[ 0 ] trackbacks[ ]
デジカメ
CATEGORY : [eccetera] 2009/04/03 12 : 00

デジカメが壊れて、写真のない日記が続く・・・
そして今日、(つーか日曜に修理出したのに見積もりが今日って遅くない?)見積もり電話が来た

¥23835

だそうだ

レンズがゆがんでいるらしく収納できなくなっているらしい


日曜には結婚式があるのにぃぃぃ

買い換えるか修理するか悩み中

悩んでるのは旦那だけ

私は下取りして買い換えたい




comments[ 6 ] trackbacks[ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]