忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/19 14 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく
CATEGORY : [bambina] 2009/09/26 21 : 02

PhotoFunia-265c30d.jpg


発表会が終わり心に余裕?が出たので
トイレトレーニングを始めました

先輩ママユウチの教えの通り始めて、約1週間でお昼は取ることができました
夜は用心のためにまだオムツだけど、朝まで濡れてないことが多いのでたぶん取れるはず

--教え--
①1週間は外出しないで引きこもりパンツ
②おもらししてしまった場合大変そうに拭く

(ユウチ~↑こんな感じだったよね?)

これを始めて3日目くらいに『チー』と教えてくれるようになり
トイレに間に合わないこともなくなりました
4日目くらいにはウ○コもトイレでやってくれたし
今までパンツ嫌いで勝手にオムツにはき替えたりしてたけど
最近はパンツ>オムツになりました
外に出るのはまだ恐いけれど、成長に感謝!!!


PR


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
上野動物園に行ってきました
CATEGORY : [bambina] 2009/05/28 22 : 11

タイトルにあるように動物園に行ってきました



休みでした・・・
そういやぁ月曜日って休みのところ多いよねぇ
主婦になると曜日の感覚無しだし、平日に行動するの当たり前
かなり自己中な判断で『私が行くんだからOPENしてなさいっ!』のような感覚なのかしら・・・?
ふぅ、いかん、いかん

to.jpg

お弁当も持ってたので、動物園の近くの公園でランチ
滑り台にぶらんこと一通り遊んで、時間をもてあましてしまったので
東京見学に変更して、東京タワーに行ってみました

おのぼりさんです

2人とも大江戸線の中で奇声を発しママたちは必死で口を押さえて大変だった・・・
こんにゃろ

今度は丸の内界隈をスカイバスで回ってみることにしました。




comments[ 2 ] trackbacks[ ]
-2歳0ヶ月児-
CATEGORY : [bambina] 2009/02/21 13 : 53

2anni_20090227151345.jpg


2歳の誕生日を迎えて出来るようになったことをまとめてみようと思う

■体重&身長
 84cm  11キロ

■心の変化
 ・自分より小さい子を見るとお姉さんぶる
 ・ますます感情をあらわにするようになった(これが大変・・・)

■言葉
 まだ少ないんだけど
 ママ パパ わんわん にゃんにゃん お馬っ(なぜか『っ』がつく)
 アイチュ(アイス) あめ おいちぃ(おいしい)
 おいで ブーブー でんちゃ(電車) てって(手) チョコ
 あと何個かあるだろうけど思い出せない・・・
  
■行動
 ・上手に走れるようになった
 ・カメラを向けるとなぜか左斜めにポーズをとる
 ・洗濯・掃除の真似事をする
 ・お人形相手にお世話をする
 ・お片づけを言いつけるときちんと元にあった場所に戻す(私よりエライ)
 ・1人でズボン、おむつを着れるようになった
 ・靴も履けるようになった(たまに左右逆だけど・・)
 ・フォーク、ナイフ、箸を使えるようになった

書き出してみるとかなり1人でこなせるようになったんだな〜
そのうち1人で遊びに行けるようになるんだよね!!!
やっぱり安全な場所に住もうっと




comments[ 1 ] trackbacks[ ]
buon compleanno
CATEGORY : [bambina] 2009/02/19 23 : 20



dis.jpg

ベビの誕生日をランチは実家でパーティ
夕方からパパと待ち合わせして大好きなミニーちゃんのいる
ディズニーランドに行って来たよ

まずはシェフミッキーでディナー
席にキャラクターがやって来てくれるから
ベビはご飯どころではない
ミッキーとミニーは笑顔で自分から出迎えるのに
それ以外には泣きながら突き飛ばしてた・・・
可哀想に・・・

しかしafter 6パスポートっていいねぇ〜
確か今の期間中は別の名前だったけど・・・
空いてるから移動は楽々だしほとんど並ばずに入れるし
一番混んでるのでハニーハントの30分待ちだった
こんなんだったらまた行こうっと



comments[ 4 ] trackbacks[ ]
雛祭り
CATEGORY : [bambina] 2009/02/18 13 : 11
以前から欲しいなぁ〜と思ってたのがコレ
狭い我が家にはコレくらいがピッタリ
お雛様飾る以外にも遊べるし、きっと良いお勉強にもなるはず
買っちゃうかな〜





comments[ 4 ] trackbacks[ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]