忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/18 17 : 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひぇぇぇぇぇぇ
CATEGORY : [casa] 2009/08/07 10 : 20
先日パナソニックのウォールオーブンを見に汐留のショールームに行ってきた
そしていろいろ説明を受け、試しに食器棚とオーブンの見積もりを取ってみました

1週間前後かかるとのことで昨日見積もりが届きました。

なんとTOTAL
¥890000だそうだ

ま、これは定価なのでこれから割り引かれても6,70万くらいでしょ?
ムリっす

使用材も中の下くらいのを使用した場合見積もりだけど
高級素材を使うとどうなってしまうのぉ?
ま、それを買う人は金に糸目などつけないんだろうね~

ミーレとかステキなんだけど、奥行きが60センチ以上ないとダメなんだって
置こうと思えばどうにかいけるけど、そこまでして・・・?ってのがありますな

そして奥行き45センチタイプだとワットすうとかがヘルシオ等と同じようなのになるんだとさ
それならコンロ下で強力なガスにします。

でも最新の設備ってすごいのね~
ショールーム見てるだけでも楽しかった

PR


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
MR再び
CATEGORY : [casa] 2009/07/07 23 : 01
BATH.JPG


日曜日に義ママに現地&MRを見せに行ってきましたわ
ついでにいろんな箇所を測ってきましたよ。
家はMRと同じタイプのお部屋なのでイメージしやすいし、サイズも測れるからラッキーです
MRはオプションだらけだから実際に入居した時には差を感じそうだけどね

キッチン収納が対面じゃないので(妥協点①)かなりあります
つーか、角部屋なのになんでキッチンに窓がないんだろう・・・?と思う
両隣の部屋はちゃんと窓があるのにっ!収納より窓が欲しい。
で、食器棚を置けるんだけど、幅が89㎝まで。。。
食器棚というより家電棚として考えた方がいいのかな?
レンジやポット炊飯器などこれらをすべてしまうと食器の場所はないのでは?
そうすると、市販の食器棚で探すのはかなり難しい気がする

そして今交渉中だけど床の色(妥協点②)
白に近い明るめの色なのよ
これって埃が目立たないのはいいんだけど、髪の毛が目立つのよね
日本人、いや、黒髪には向かない色です
それにこれは私の掃除の仕方が悪いのかもしれないんだけど
イスとかを引きずった時なのかな?埃が束になって床にくっつく
これがまた目立つ

希望はダークブラウン!
他のお部屋の方が抗議してくれれば変わるのかな~?
たのんますっ!!

写真はどうでもいいんだけど、バスルームのスイッチ
これって他のモデルルームで見てたんだけど、かなりシンプルで気に入ってます
確か東京ガスのものだったのかな?
日本のメーカーも頑張ってますな~♡


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
悩み中・・・
CATEGORY : [casa] 2009/07/03 17 : 32
今オーブンについて悩んでます。
どうせ自分で設置しなくてはいけないのならとことん考え抜こうと思ってるんだけど
今あるオーブンはだいたい胸の高さに置いてあるので、出し入れしやすいし、焼け具合も確認しやすい
実家のはコンロ下に設置してあるガスオーブン

ガスの方が好みなんだけど、設置場所は胸の高さに置けるウォールオーブン(電気らしい)が希望。
2つをかなえてくれるものはあるのだろうか?

ウォールタイプなら
・ミーレ
・AEG
・ASCO
日本製ならpanasonicから出てるのよね
でも日本のメーカーではまだ主流じゃないのね・・・

ガスを取るか、ウォールを取るか、ウォールなら電子レンジもつけちゃうか、別にするか
どなたかいい解決策を教えてちょ!
『うちはこれ使ってるよ~』なんて意見もお待ちしております
どーぞよろしく!!!


comments[ 2 ] trackbacks[ ]
やっとこさ
CATEGORY : [casa] 2009/07/03 08 : 05

土曜日に申込みをしたマンションがようやく決まりました!!
なが~~~いMR探訪も終わり!
結局探し始めてから約1年。
見た件数は中古も加えると30件以上

月曜に確認の電話をすると『ブロックしてますから大丈夫です』と言われたそうな。
でも半先着順のような感じだったので、誰かが『この部屋に要望入れます!』と言われたらOUT・・・
申込みするまで安心できなかったのよね~

このマンション私たちの希望をかなり満たしてます
他のマンションを見に行っても、結局このマンションと比べてしまうこともあったし。

以前書いた譲れない点で確認しても私たちにぴったりのマンション(だと思う)

★マスタールームは7畳〜。その他の部屋は5畳以上。 →OK
★LDは横長長方形  →OK
★ガラストップコンロ(両面焼きグリル付)  →OK
★徒歩5分くらいのところに遅くまでやってるスーパーがある  →OK
★駅からは10分以内   →OK
★システム収納よりWIC →OK
★会社まで30分以内 →OK
★大きな公園が近くにある →OKかな?
★食洗機 →NGだけど、結局自分で選びたかったから結果OK
★タンクレストイレで手洗いカウンター付き →OK
★納戸 →NGだけど、一部屋つぶすので結果OK
★TR →NG

やはり買いであった!
旦那さんにはローンを頑張ってもらおう
わたくしも微力ながら・・・・がんばるぞ



comments[ 7 ] trackbacks[ ]
覚書
CATEGORY : [casa] 2009/06/30 11 : 33
マンション用にいろいろ探してたURLをすぐ飛べるようにここに覚書としておこうと思う。
基本都内にショールームがあること。

■キッチン関係

・食洗機&オーブン
kitchen-kitchen.com
amenity-world
CITY GAS

・家具
FOGAシステム
amstyle(デザイン参考)
ACTUS(ダイニングボード)
ip20(高いらしい)
CUBIOS


■カーテン関係

カーテンココ
インテリアフロント
Hunter Douglas(恐ろしく高いハニカムブラインド)

■フロアコーティング

3M

ジョイテック
ミシナ

■内覧業者

アーキスケット
住まいの調査団
さくら事務所

■その他

表札
網戸(玄関用)

comments[ 0 ] trackbacks[ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]