忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/04 14 : 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2つもGET
CATEGORY : [casa] 2009/10/15 23 : 02
今日は実家近くのインテリアショップが閉店セールをしてたので寄ってみました
どこかのショップで見つけて以来ずーーーっと気になっていて
新居に絶対に買おうと思っていたランプもセール対象だったので購入しちゃいました♡
実家に置きっぱなしなので写真はないのですが、コチラ↓(画像お借りしてます)



なんと70%OFFです
買いでしょ?
ナイトテーブルも決めてないのに買ってしまった・・・
だってラスト2個だったんだもーーん
ダンナちゃんにもまだ言ってない
このブログで気づかれる前に伝えておかねば!!!

kcudのゴミ箱も30%OFFでした。
こちらも買ってしまいたかったんですが
さすがにキッチンボードも決まってないのにねぇ・・・

こちらのお店新居に引越しする来年までは閉めないで欲しかったんだけどなぁぁぁ
残念です
閉店まで通ってしまうかも・・・

PR


comments[ 3 ] trackbacks[ ]
恐怖のオプション会
CATEGORY : [casa] 2009/10/05 23 : 28

マンションを購入したらほとんどの人が通るであろうオプション会。
先日私たちも比較対象のために参加してきました。
きっと、つーか、絶対ここで頼むことはないだろうと確信しました

見積もりを出してもらったのはカーテンとフロアマニキュア
カーテンは3窓で値引きも入って

¥493,580

まだ3窓も残ってるのに既に約50万・・・

ふっ

バーチカルを生地レベルだけ選んで他は一番高い仕様でのお見積もりです
マイナスするのは簡単だからね!

見積もりだしてもらって分かったんだけど家のLDの窓相当でかいらしい
W:4m80
このサイズのおかげでバーチカル2台分になってしまいました・・・・
ま、広い窓を気にっての購入でもあったから仕方がないのだが
ここまで大きいとは思わなかった。

次にフロアマニキュア
こちらは一般的に5年しか持たないと言われてる水性のコーティング
これがLDKだけで

¥112,455

どれもこれも自分で手配することにします
私のワンクリック(情報収集)にかかってますわ



comments[ 1 ] trackbacks[ ]
換気扇フィルター
CATEGORY : [casa] 2009/10/02 17 : 13
今日は雨だったので大掃除をしてみました
換気扇・・・
前回掃除したのはいつだったかな?って覚えてないくらい遠い昔です
開けてビックリ
見なきゃ良かった・・・と思ったけど、知ってしまった以上やらないわけにはいかない
しかしこびり付いた埃まみれの油は手ごわいわぁ
あと半年も住まないんだから、放って置けばよかったと後悔しながらの掃除

ここでも重曹で頑張ったんだけど、限界がありましたわ
やっぱり先日UPした記事(参照)のシンクプラグを買ってつけ置きしないとダメかな~

で、結局ダイエーに駆け込んでマジックリンを買ってきました
やっぱり落ちるかも・・・

こればっかりやってるとご飯の準備もできないので掃除は明日に持ち越しましたわ
美しいものだけ見て人生を送りたいのでBEFORE写真はなし!!!

今度ピカピカになった(なるであろう)フィルターをUPしよう!


駆け込んだダイエーで情報をゲット
10日からルクの半額セールをやるらしい
お鍋の季節が近づいてて、ココット・ジャポネーズかビュッフェ・キャセロールが欲しいと思ってたのよね~
しかしそんなに重いお鍋必要かしら・・・?
とも思って躊躇しております




comments[ 2 ] trackbacks[ ]
きてます
CATEGORY : [casa] 2009/09/03 10 : 27

sara4.jpg


写真についてたまに問い合わせをいただくので
こちらにURLを書いておきますね

photofunia

いつも↑で遊んでます。

最近掃除してます。
半年後だけど引越しに向けていろいろ捨てたりしてて掃除ブームが来てます
きっかけは以前紹介した記事(コチラ)の影響です

『イタリア人は汚れる前に掃除をする』らしい。

読んだ時には???だったけど、やってみると掃除する部分がだいぶ減るのよね
結果掃除は楽になる

で、まず洗剤系がたくさんあったのでそれを減らすことからはじめてみました。
エコ掃除を目標に無印良品で詰め替え容器を買って
重曹水とクエン酸水と酢水を作ってみました
今までドラッグストアで新商品やCMで掃除用品を見て
『あら?これいいかも~』
って買ってたんだけど、どれもこれも似たような感じで劇的に汚れが落ちるわけではない。
つーことで、洗剤を3種類にしてみました
ま、全部エコにするわけにはいかない(と言うよりできないと思う)ので適当にできる範囲で。

そして家にこもって掃除してると今度はプチリフォームを考え始めちゃった
半年で引っ越すのになんで???って思うんだけど
なんか家具に飽きちゃったのよねぇ

で、ダンナちゃんに飽きたことを話してみると
『そうだよね、オレの5倍は家にいるんだもんね』
と納得!?してくれました
でも協力はしてくれなさそうなトーン。

今変えようと思ってるのは冷蔵庫
次の家にも合うようなカラーのカッティングシートを貼って変化を楽しみたいと思っております^^
いずれUPできたらなぁ~
できるかなぁ~




comments[ 0 ] trackbacks[ ]
お庭にて・・・
CATEGORY : [casa] 2009/08/18 15 : 45
この家で最後になるであろう草むしりをしてみました
(旦那さんがやってくれないので・・・)←グチ

ここに引っ越してきて私がやるのは初めて。
ミミズやカエルが出てくるんだもん・・・
しかし母になると強くなるものなのね
今までは部屋に小さなクモが出たら、昼間なら外出してしまってました
それが今や殺せるようになり、草むしりできるようになったんだもん

とは言え、小さなお庭の半分もできてないです。
コンクリート部分に立って抜けるとこだけで。
そしてルールを決めて草むしりしてました

ミミズが出たら家に入ろう!

今回蛙は出なかったけど、蚊にもクモにも会わずに終えることができました

そしてこの夏我が家で大活躍してくれたのが

クモの巣ジェット(参考URL
まず他の殺虫剤ではクモってしなないけど、これなら一撃。
そしてこれを窓枠にコーティングしておくと部屋の中に入ってこないそうです。
実際この夏部屋の中でクモを見ていません!!!
いい買い物だったけど、ホントは殺さないようにしなくちゃいけないのよね・・・


comments[ 1 ] trackbacks[ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]