忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 12 : 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



内覧会にて
CATEGORY : [casa] 2010/02/08 11 : 18


ご無沙汰しております・・・

引越し前ってこんなにバタバタするんですねぇ~
更新もサボり皆さんのところへ訪問も出来ずに走り回ってます

1月末に内覧会を終えなんとなく落ち着いたので久々に更新
はっきり言って何から書いていいのやら?

まずは内覧会で!
部屋に入った感想は『せまっ』
私達の家は床の色がモデルルームよりも濃いダークブラウン
そしてモデルルームではLDからマスタールームへ壁ではなく開き戸でした
(↑現実ありえない・・・)
色と開放感でかなり狭く感じるんだな~というのが最初に思ったこと

今回内覧会でお友達のRちゃんに紹介してもらった『住まいの調査団・応援団』さんに同行サービスをお願いしました。
当日プロの目でたっぷり時間をかけて見ていただきました。
見てもらってる間私達は床を這い蹲り素人目で見れるところだけチェック
クロスの不備や床の傷くらいしか指摘できませんでした~
やっぱりプロの目は違うな~という一言に尽きます
頼んで大満足♪

cucina.jpg

(ごちゃごちゃ要らない荷物が写ってます・・・)
そして写真の私の城、キッチンの色は大満足!!!!
しかし食器棚を置くスペースがかなり微妙・・・
ほぼ決定していたケユカの食器棚がコンセント位置の関係で怪しくなってきました。。。
私の要望を満たしたものだったのに、また0からやり直しかも?

そして引越しに向けて小さな部屋の中はダンボールの山が出来始めてます。
今日も頑張れねば・・・
PR


comments[ 4 ] trackbacks[ ]
ソファ決定
CATEGORY : [casa] 2010/01/19 19 : 13

NY.jpg

日曜日に横浜へ行った時にコスモワールドで疲れさせてから
実はソファを買いに行ってました

娘孝行といいつつ結局マンション関係・・
だって時間がないのよ!!!

購入したソファはL字のカウチで右にカウチか左にカウチかでお店で夫婦ケンカになりかけました
で、今回は譲りました
ま、そこまで強いこだわりがあるわけではないし、私も迷ってたので結果オーライ

購入したソファ、オーダー品のため納品が3~4ヶ月かかるそうです・・・
引越し後2ヶ月以上ソファなしの生活で、いきなりやってきたら
かなり狭さを感じそうなのよねぇ
念願のソファ生活なのでいいんですが。
なので当分写真のイスの争奪戦です










comments[ 4 ] trackbacks[ ]
マンションその後
CATEGORY : [casa] 2010/01/16 22 : 41

kouji.jpg

今日は入居者説明会に行ってきました
駐車場も希望通りの場所をGETできたし(まだ車はないけど)
お引越しも希望日で出来るし
今回は運よく?管理組合員にもならなかったし
出だしは好調です
でも総戸数が少ないので近いうちに回ってくるでしょう・・・

帰りに建設現場を見てきましたがほぼ出来上がってます
2ヵ月後にはお引越ししてるんだなぁと、やっと実感がわいてきました

今月末はお披露目会
次は実感どころの話ではないんだろうな

なんだか新年明けてからかなりバタバタした毎日を送っていて更新も出来ずにいます・・・
その間訪問してくださった皆さま申し訳ありません。。。


comments[ 1 ] trackbacks[ ]
問い合わせた結果・・・
CATEGORY : [casa] 2009/11/28 21 : 23
デベに問い合わせてみました
すると・・・


なんと
『誤メールでした』
とのことです・・・

先日は温かいガンバレメッセージをいただきありがとうございました。
そしてお騒がせして申し訳ございませんでした・・・

私もきちんと確認もせずに気持ちをブログにぶつけてしまったことを反省しました。。。。

しかし・・・あのあの営業さん?大丈夫ですか?
と言う思いが新たに増えました。


明日からまた新居のインテリア研究に励みます!
またみなさんのブログにお勉強しに訪ねたいと思いま~す
よろしくお願いします



comments[ 3 ] trackbacks[ ]
・・・・ガビーン
CATEGORY : [casa] 2009/11/26 15 : 00
昨日デベからメールがあり、どうやら引越し時期が2ヶ月も遅れるらしいです・・・
年末の掃除も新年明けて2ヶ月くらいしか住まないからゆる~く(おいおい)でいいかぁ
と、心はかなり新居の方に飛んでいたのに・・・

幼稚園だってあるのに・・・
2ヶ月間の送り迎えはどうなるんだ?
ちっこいのを連れて満員電車?
タクシー?
車購入?

いったい何があって遅れるのかこれから確認は取らなくては!!!!

ま、理由を問いただして、伸びてしまったものはどうしようもないので
このちっこいお家をもうちょっと楽しもうと思います。
こうなったら三茶と中目を食べつくしてやるーーーーー


comments[ 4 ] trackbacks[ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]